品川プリンスホテル 

(新館)

TOKYO
(SHINAGAWA PRINCE HOTEL)

ホテル新館の玄関               新館2250号室の室内   

 概要と感想 

 品川駅前に、地上39階(写真右側)の新館を中心として、本館(写真左側)・別館がある。私が泊まった部屋は新館の22階でエレベーターから少し距離があった。通常身障者用の部屋はエレベーターに近い場所にあるのだが、広めの部屋を割り当てるために建物の構造上仕方がなかったのでしょう。
 部屋の中は比較的広く(都会にあるホテルにしてはである)、2つあるベットは離れており一つはソファーベットらしい。バス・トイレも利用しやすい。久しぶりにプリンス系ホテルに宿泊したが、冷蔵庫に入れるジュースその他は一階にあるコンビニで買うようになっている。以前のような高価な飲み物代を支払わなくてすむので嬉しい。各階フロアーにも自販機がある。 
 また、フロントにて宿泊する階によってエレベーターや会計のカウンターが決まっているので要注意。 

 

 品川プリンスホテル 

住 所 : 東京都港区高輪4ー1ー30 

電 話 : 03-3440-1111 

FAX : 03-3441-7092

FAX :  03-5421-7888(宿泊予約専用)

交 通 : 品川駅から徒歩2分、車椅子で約7分。品川駅より以前は品川プリンスホテルの新館の玄関まで直進で行けたのですが、現在は途中に階段がありますので迂回して駐車場入口から本館の中をを通って新館の玄関に行くようになっています。 

身障者用トイレ : 新館1F待合場所(ソファーがあります)の奥にあります。 

 

品川駅について 

 品川駅は改装されてホームから改札があるフロアーまでエレベータで昇降、また改札口を出てエレベータで1Fの通りがある外まで出られます。大改装で便利になりました\(^o^)/ (平成11年9月) 

室内からの風景とバスとトイレ 

(PRINCE HOTEL P2)

福祉タクシー(岡山市) 

東京駅身障者用待合室 

東京駅地下構内トンネル 

VAL古河(茨城) 

新幹線のぞみ 

   

関東編に戻る

(KANTOU)