米子  お菓子の 壽城

(YONAGO KOTOBUKI CASTLE = CONFECTION STORE)

 

 

 概 要

 立派なお城が道路沿いに有り、周囲に庭園もなし舗装された駐車場があるだけ。いったい何だろうかと寄って中に入ってみたところ、そこはお菓子の工場と販売所であった。一階の奥が工場になっており、ガラス越しに作っている過程を見学できる。手前に販売コーナーがある。二階は展示場と喫茶があり、五階が天守閣になっている。

 

住 所 : 鳥取県西伯郡淀江町佐陀1605ー1 

電 話 : (0859)39-4111

FAX : (0859)39-4119

営 業 : 午前8時〜午後5時 年中無休

駐車場 : 大型バス30台・自家用車100台

交 通 : 米子自動車 米子インターを降りて最初の信号を右へ約1分 右手に見える

 

☆車椅子使用者 

1 F : 玄関(正面左側にスロープあり)・身障者トイレあり(玄関入って左手奥) 

2 F : 2階までエスカレーターを使用するが、普通は上りしかない。 

      下る時はエスカレーターを逆回しにして降りる。 

      (上り、下り共に1Fインフォメーションで係員に申し出てください。)

4 F : 2階から4階まではエレベーターを利用。 

      4階には展示物が二、三あるだけ。天守閣に行くためのラセン階段あり。

天守閣 : 米子市街が一望できるらしい。(ラセン階段で上がるが車椅子では不可)

 

米子ハイツ  

大山観光道路  

ヒルゼン高原センター  

岡山道(悠久の里 高梁SA)  

 

中国編に戻る

(CYUGOKU)