大久野島国民休暇村

OKUNO ISLAND HOTEL

 

オオクノジマ 

大久野島国民休暇村 

  住  所 :広島県竹原市忠海町大久野島

  電話番号 :0846-26-0321  

  FAX番号  :0846-26-0323

(資料 平成8年9月1日 現在) 

概要

 大久野島国民休暇村は、瀬戸内海に浮かぶ周囲4.3qの大久野島にあります。島内には、宿泊施設、各種スポ〜ツ施設が有ります。海とその周辺を眺めていると、ず〜と昔からおだやかな時が流れているように感じさせてくれます。都会の人ごみや騒々しい音に飽き飽きしている人、静かに人生について考えたい人や身体と心の休養にもってこいの場所だと思います。 

交通機関 

電車あるいは(島内は、一般車は走行できません)

電車:JR呉線・忠海駅から徒歩5分の忠海港より客船かフェリ〜で15分 

 :三原市内から国道185号を約18q で忠海港  

 :客船は後部立位席39名乗り、船の乗降時には、船長が手伝ってくれますが、車椅子使用の方は、安全のためフェリ〜をお薦めします。 

 

タダノウミ 

忠海港について 

無料駐車場:約50台 ※身体障害者専用駐車場は待合室前に二台有るが、チェ〜ンをしてあるのでチケット売場の人に声をかけてください。 

待合室:車椅子用公衆電話:一般・身障者用トイレ(悪戯をする者がいるらしく、普段は鍵がかかっています。)
有り。身障者用トイレは使用時にチケット売場の人に声をかけてください。

最新情報  

 今年の4月より、忠海港の待合室に売店ができ、「身障者用トイレ」について、売店の営業時間中(7:00〜19:00)自由に使えるようになりました。(忠海の北方氏より 9/1,1997 )

宿泊施設について 

館内設備:1F−フロント・レストラン・喫茶・売店・身障者用トイレ・エレベ〜タ〜

     2F−客室・大沓の湯・小沓の湯・脱衣室・自動販売機・コインランドリ〜 

     3F−客室・自動販売機 4F−客室のみ 

部屋料 :大人1名1泊 4,000円〜5,5OO円                    

     東館または西館及びバス・トイレ付またはトイレのみかによって違う 

入浴税 :150円(小学生以下不要) 

※身障者室の313号室 洋室ツインベットでバス・トイレ付(バス・トイレについては車椅子では使用不可、部屋の通路が狭いのでベットを動かすと良いでしょう)  

大沓の湯:天然ラドン温泉(大浴場) 

    :脱衣室の洗面は車椅子でも使用可、ドライヤ〜も有り  

※廊下と入口はフラットであるが、脱衣室との境に約10p の段差がある。 

 脱衣室と浴場の境は約5p、浴場と浴槽の境に約15p の段差有り

 ご家族で入浴したい場合は、フロントへお問い合わせください。 

食事  :夕食 2,500円〜7,000円(夕食・朝食ともに1Fレシトランにて) 

     朝食 1,000円と1,300円 

土産  : 押し花の額、キ〜ホルダ〜、しおり等(画像有り)  

(SOUVENIR)

各種施設:テニス、グランドゴルフ等(フロントにてお問い合わせください) 

○平成16年7月6日現在情報 

大久野島国民休暇村のホームページ 

中国編に戻る

(CYUGOKU)