アクションスポーツパーク岡山

Action Sports Park Okayama

A、センターハウス玄関正面 B、スキー・スノーボードジャンプ台 C、クライミングウォール D、クライミングウォール

 概要と感想

 アクションパークスポーツパーク岡山は略してASPO(アスポ)と呼ばれています。岡山ドームの隣にあり、岡山操車場跡地を利用してこの周辺はスポーツや多目的の施設として賑わっております。
 アスポは「インラインスケート」・「スケートボード」・「BMX」を中心として、多彩なアクションスポーツが体感できるようです。右上写真C、Dの「クライミングウォール」では、器具を使わず自分自身の手と足だけで壁を登って行くスポーツです。高さが15mの壁を上に進むにつれて、角度が段階的にきつくなっているようです。失敗してもインストラクターが命綱で支えておりますし、下にクッションがあるので危険はなさそうですが、頂上までクリアーできなかったご本人はほんとに悔しそうでした。見ているだけでも、ドキドキしてきましたよ。
 一日中スポーツで楽しめそうなところでした。また、観ているだけでも楽しめますよ(^o^)
 左上写真Aのセンターハウスには、下写真Eのような車椅子用トイレがありました。 

 アクションパークスポーツパーク岡山

住 所 : 岡山市北長瀬表町1−1−1 

電 話 : 086-805-3377

FAX : 086-805-3378

URL : http://www.xsj.co.jp/

場 所 : 岡山駅の西にあった操車場跡地。車では県道「岡山・倉敷線」(旧2号線)沿いから岡山ドームが見えますがその隣です。 

身障者用駐車場: 岡山ドームの南側に国際シンボルマーク(車椅子マーク)があり数台分のスペースがあります。 

E、車椅子用トイレ

平成15年 5月上旬現在 

 

タウン情報編に戻る

<OKAYAMA>