新横浜国際ホテル

SHIN YOKOHAMA KOKUSAI HOTEL

 

A、外観 B、玄関 C、305号室のベッド D、305号室

 概要と感想 

 左上写真Aはこのホテルの外観で、JR新横浜駅から比較的近いところに建っている。、中央上写真Bはホテルの玄関で、大通りに面しているので入り口が大変分り易い。

 中央上写真Cと右上写真Dは、車いす使用者が宿泊できる305号室の室内です。室内での動作で困ることはなかった。
 下写真E,Fは305号室のトイレと浴槽ですが、ドアは幅広の外開き戸であった。中央下写真Fの浴槽のなかにシャワー椅子が見えておりますが、このシャワー椅子は便利であった。

 右下写真Gは2階にある車いす使用者用のトイレで、トイレ内のスペースは広いのだが、通路が広くないのでこのトイレに入る時に少し力を要した。

 新幹線の駅の近くに車いす使用者対応の部屋を持っているホテルがあると、ホテル周辺の散策だけでなく人との待ち合わせにも分りやすくて使い勝手が良く便利であると思います。他の地域への交通の便もいいと思います。

 新横浜国際ホテル

住 所 : 神奈川県横浜市北区新横浜3−18−1 

電 話 : 045-473-13111  

FAX : 045-474-0152 

URL : http://www.khgrp.co.jp/shinyoko/ 

チェックイン : 14:00 / チェックアウト 12:00

交 通 : JR新横浜駅から徒歩約3分。 

E、305号室のトイレ F、305号室の浴槽 G、2階のトイレ

平成18年 8月 上旬 現在

 

関東編

<KANTOU>