一澤信三郎帆布

SHINZABURO HANPU KABAN 

 

A、外観

 概要と感想 

 上写真Aは、東大路通沿いにあります「一澤信三郎帆布」の店の外観であります。この店の周辺は繁華街ではなく、平日どちらかと言えば静かな場所といった感じです。しかしながら、店のなかに入ってみると、外の静けさとは想像できないくらいお客がいっぱいいて混雑しておりました。初めて訪れたのですが、そのギャップに驚かされました。

 それだけ、この「一澤信三郎帆布」の店だけを目指して来るぐらい大変人気が高いということでありましょうか。そういえば、私もその一人でした(^_^)

 先日、日本丸という帆船の帆を乗組員が張っていくところを見学したのですが、この大変丈夫な帆の布鞄や小物や帽子などがつくられているようです。「一澤信三郎帆布」のサイトにアクセスしますと、ビジネスマンが持つ鞄季節に合ったカラフルなデザインなども出しているようです。

 機能的さり気なく持ちたい控えめな方、時にはカラフルなデザイン大胆に装いたい方など、ここではお洒落な帆布の世界を感じさせてくれるようです\(^o^)/

 車いすでは、店内はフラットですし、通路も通行可能(一部不可)ですので、車いす利用者も楽しめると思います。 

 活澤信三郎帆布

住 所 : 京都市東山区東大路通古門前北 

電 話 : 075-541-0436(代表)

URL : http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi

営業時間: 午前 9時 〜 午後 6時

定休日 : 毎週火曜日

交 通 : JR京都駅から地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅にて東西線へ乗り換え「東山」駅下車徒歩約5分。

 (交通局:地下鉄烏丸線・東西線の各施設の解説)、地下鉄東西線「東山駅」2番出口エレベーター前の三条通から東大路通を祗園の方向へ。 

平成22年 3月 下旬 現在

 

車いすでの京都観光について一言

バリアフリーな京都の観光名所」 

 

 

関西編

<KANSAI>