天使のくれた奇跡II

〜The Song of an Angel〜

 

A、USJゲイト B、11:38昼間のツリー C、14:25準備 D、16:28開演前の様子

 概要と感想 

 今回USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を訪れたのは、「天使のくれた奇跡 II〜The Song of an Angel〜」というショーを観たいと思ったからです。
 この日のショー・スケジュールによりますと、 ニューヨーク・エリアのグラマシーパーク周辺で午後5時45分から開催されるようでした。午前中に入場しましたので、それまで他のアトラクションを楽しむことにしました。

 「ターミネーター2:3ーD」・「ウォーターワールド」・「ジョーズ」そして平成26年7月15日に誕生した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」等で遊びました。

 左上写真Aは、USJの外のゲイトですが、中央に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の看板がかかっておりました。

 中央上写真Bは、午前11時38分に撮影した昼間のツリーであります。クリスマスのイベント用巨大ツリー高さ36メートルということで、確かに堂々とそびえ立っているようです。世界一の光のツリーということで、ツリーの電飾数でギネスにも登録されているようです。夜になるのが大変楽しみであります。

 中央上写真Cは、午後2時25分に撮影したものですが、午後5時45分から開催される『天使のくれた奇跡 II 〜The Song of an Angel〜」』準備をしているところです。この時間すでに、一般の見学スペースで最前列に並んでいる人達を見かけました。

 右上写真Dは、午後4時28分の開演前の様子です。この時間には写真のように前の方の席だけでなく後ろの方も人でいっぱいでありました。
 車いす利用者の見学スペースが設けられていますが、前列に陣取るにはやはりある程度待つことを前提に、他のアトラクションで遊ぶように計画したほうが良いと思います。

 さて、天使のくれた奇跡 II 〜The Song of an Angel〜の開催期間は2014年11月14日〜2015年1月6日まででありました。ニューヨーク・エリアのグラマシーパーク周辺で午後5時45分から開催されました。
  建物群の壁を大画面のステージとして、「プロジェクション・マッピング」で風景を映し出し、音楽にのせて歌やダンスで魅せる大変素敵なラブロマンスが繰りひろげられました。

 左下写真Eは、午後5時59分の舞台の様子です。ストーリーや四季によって風景が変わり、その雰囲気を出すための様子がマッピングで演出されているようです。

 右下写真Fは、午後6時10分ほぼクライマックスで、天使が二人を祝福しているところであります。

 右下写真Gは、クリスマスツリーが点灯し色鮮やかに色合いを変え、辺り一面が光り輝き祝福のための花火が打ち上げられているところであります。

 「プロジェクション・マッピング」で音楽に乗せて、巨大ステージに映し出す手法というのは画期的ですし、色鮮やかな演出と歌やダンスで物語を魅了させてくれます。このようなラブロマンスを鑑賞できて大変幸せでありました\(^o^)/

 このページは平成27年2月に更新したものです。
 ですから、早い話ではありますが、USJにおいて、どのようなイベントがあるのか今年のクリスマスが今から大変楽しみであります(^_^)

 USJ「天使のくれた奇跡」

住 所 : 大阪府大阪市此花区桜島2−1−33 

電 話 : 06-4790-7000

URL : http://www.usj.co.jp/

バリアフリーガイド : http://www.usj.co.jp/parkguide/barrierfreeguide/

営業時間 : 曜日・月によって営業時間が異なりますので上記URLにアクセスしてご確認ください。

交 通 :電車では、大阪環状線「JR西九条駅」で乗り換え、JRゆめ咲線「JRユニバーサルシティ駅」下車。

E、17:59冬の季節  F、18:10ウェディングドレス G、18:11ツリーと花火

平成26年 12月中旬 現在

 

天使のくれた奇跡 / USJハリー・ポッター 

関西編

<KANSAI>