ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

〜UNIVERSAL SPECTACLE NIGHTPARADE〜

 

A、USJナイトパレード先頭 B、ナイトパレード「トランスフォーマー」 C、ナイトパレード「ジュラシックパーク」 D、ナイトパレード「ミニオンズ」
 「ハリー・ポッター」の動画  「トランスフォーマー」の動画  「ジュラシックパーク」の動画  

 概要と感想 

 今回は、夕方入園することになったので、パーク内のショップでの買い物でと散策するのみとなりましたが、パーク内にある「コインピッチ」というゲームに挑戦してみました。

 場所はアミティ・ビレッジで、大き目のお皿の上にコインを乗せることができれば、キティやスヌーピーのぬいぐるみ等をゲットできるというものであります。料金は、1000円でコイン30枚です。
 一枚でもお皿の上にピタッとコインを乗せることが出来れば、ぬいぐるみを一つ獲得できます。パートナーは、コインを三枚お皿の上に乗せましたが、コインを乗せた数だけゲットできるというものではなく「スヌーピー」一匹だけでした。

 以前、私もコインピッチで運良くコインを乗せて「エルモ」をゲットしたことがあり三枚ばかり挑戦したのですが、パートナーが一枚乗せた後だったので、緊張してしまって皿までコインが届かないという失態を演じてしまいました。
 しかしながら、この「コインピッチ」のゲームは難しいものなんですよ。皆さんも挑戦してみてください。

 さて、左上写真Aは、USJの「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」の先頭であります。左上写真Aの画像の上をクリックすると、 「ハリー・ポッター」の動画を見ることができます。ほうきにまたがって飛んでいる様子を見ることができると思いますが、どのようなしくみになっているのかテンションが上がってきます。

 中央上写真Bは、ナイトパレードの「トランスフォーマー」で、時計の裏から「トランスフォーマー」の手が出ているのですが、若干画像が小さくて見え辛いですね。中央上写真Bの画像の上をクリックすると、「トランスフォーマー」の動画を見ることが出来ます。映画で見た「トランスフォーマー」を前から後ろから動いている「トランスフォーマー」を見ることができます。

 中央上写真Cは、ナイトパレードの「ジュラシックパーク」で、檻の中に恐竜がいます。中央上写真Cの画像の上をクリックすると、迫力満点の檻の中の動いている恐竜を見ることができます。檻の中にいるから安心し楽しみながら見物できていますが、恐竜の動きが本物過ぎて、恐竜を実際に見たことはありませんが、檻から出て来たらと想像すると大変怖くなります。

 右上写真Dは、ナイトパレードの「ミニオンズ」です。私はよく知らなかったのですが、巷ではとても人気があるキャラクターのようですね。

 やはり、実際に訪れて「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」を観ることをお勧めします。

 それから、「ジョーズ」のアトラクションで、車いすのまま乗船できるボートがなくなったとのことです。非常に残念に思います。

 ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

住 所 : 大阪府大阪市此花区桜島2−1−33 

電 話 : 06-4790-7000

URL : http://www.usj.co.jp/

ナイトパレード : https://www.usj.co.jp/universal-night-parade/ 

バリアフリーガイド : http://www.usj.co.jp/parkguide/barrierfreeguide/

営業時間 : 曜日・月によって営業時間が異なりますので上記URLにアクセスしてご確認ください。

交 通 :電車では、大阪環状線「JR西九条駅」で乗り換え、JRゆめ咲線「JRユニバーサルシティ駅」下車。

平成30年 11月中旬 現在

 

天使のくれた奇跡 / USJハリー・ポッター 

関西編

<KANSAI>