阪急宝塚駅とその周辺

(TAKARAZUKA FAMILYLAND)

阪急宝塚駅                   西ゲート

阪急宝塚駅 

 駅と阪急デパートが一緒になった複合ビルとともにパチンコ屋などの娯楽施設もありました。1Fに身障者トイレあり。国道176号線にはエレベーターで出るようになっていました。 

 

宝塚ファミリーランド 

 概要と感想 

 大劇場ゾーンから宝塚ファミリーランドに入り「ズーガーデン」にて立体動物園で珍しい動物達にご挨拶。ホワイトタイガー(写真下)は落ち着きがなく檻の中を行ったり来たりと歩いていましたが、珍しくて毛並みの良さから人気があるみたいです。阪神タイガースの八木選手がホワイトタイガーの名付け親として名前とサインの色紙が檻に貼ってありました。時間の関係で手塚治虫記念館に足早に行きましたので、遊園地のその他の施設について詳細には分かりませんが、広い園内に売店及びスロープや身障者トイレなどもありますので散歩だけでも十分楽しめると思います。

住 所 : 不明 

電 話 : 0797-85-6210(問い合わせ)

営業時間: 通常期AM9:30〜PM5:00(ただし3月〜10月はPM5:30まで)

定休日 : 水曜日(ただし、祝日・正月・春休み・ゴールデンウイーク・夏休みは営業) 

交 通 : 宝塚歌劇のページを参考にしてください。

駐車場と身障者駐車場については、宝塚歌劇のページを参考にしてください。 

身障者用トイレ: 遊園地内に3ケ所あり。 

(注意)営業時間及び定休日は1999年1月現在のものです。 

 

遊園地内のホワイトタイガー 

宝塚歌劇 

手塚治虫記念館 

関西編に戻る

(KANSAI)