宝塚歌劇

MUSICAL THEATER
TAKARAZUKA KAGEKI

 

大劇場改札口                  1F通路

 概要と感想 

 宝塚歌劇出身の女優は映画・舞台・テレビなどで多く活躍しております。小生も宝塚出身の某女優のファンの一人であります。しかしながら、正直申しまして舞台を観る前に見た男装写真には、少し戸惑いを感じておりました。女性の男装には興味を持てなかったからです。
 実際に舞台の幕が上がるとそこはもう別世界。きらびやかで華やかな雰囲気のなかでとても洗練された宝ジェンヌ達が次々と趣向をこらしてステージで演じていく。女性が男装してしていることなどどうでもいいことのようでついつい妻と双眼鏡の取り合いになってしまいました。宝塚歌劇は実際に観ないとその良さは分からないとよく言われますがまったくその通りだと思います。ぜひ一度観に行って堪能してみてください。
 西駐車場から大劇場ゾーン(入り口はスロープ)まで段差なく車椅子で通行できます。車椅子で2Fチケットカウンターへはエレベーターを利用。電話でチケットの予約を取る時には車椅子利用であることを告げた方がいいでしょう(座席は階段上になっていますので、車椅子では1F後部位置がベター)。

宝塚歌劇

住 所 : 宝塚市栄町1ー1ー57 宝塚大劇場内  

電 話 : 0797-85-6272(問い合わせ)

電 話 : 0797-86-7777(チケット電話予約) 

URLアドレス: http://www.hankyu.co.jp/kageki/ 

開演時間: お問い合わせください。

休演日 : 水曜日 

交 通

 電 車 : JR宝塚線「JR宝塚駅」および阪急宝塚線「阪急宝塚駅」より徒歩約8分。 

 自動車 : 中国自動車道「宝塚IC」より国道176号線を三田方面へ「歌劇場前交差点」を左折して、        次の交差点を右折(一方通行)して直進すると左側に「西駐車場」があります。      

駐車場 : 「西駐車場」に身障者用スペースが4台分有り。宝塚大劇場に行きやすい。
       普通車1日1000円。 

身障者用トイレ: 大劇場ゾーン内1Fお休処「花車」の隣にあり。大劇場内1F・2Fにあり。 

*双眼鏡の貸し出しを大劇場改札内カウンターにて行っています。(保証料1万円/レンタル料5百円)ただし、保証料は双眼鏡返却時に返してくれます。 

*宝塚歌劇を観劇当日、座席券の提示により「宝塚ファミリーランド」へ入場できます。 

(注意)開演時間及び休演日と料金については1999年1月現在のものです。 

 

 

西ゲートのスロープ                 西駐車場から西ゲートへ 

 

手塚治虫記念館 

阪急宝塚駅とその周辺 

関西編に戻る

(KANSAI)