シークル

RINKU PLEASURE TOWN
SEACLE

 

A、全景 B、夜景(大観覧車) C、多目的化粧室(ベビーシート) D、多目的化粧室(オストメイト対応)

 概要と感想 

 左上写真Aの全景は、全日空ゲートタワーホテルの部屋から撮影したものです。ここの施設ができる前は空き地になっておりましたが、今回宿泊してみて大観覧車とともに沢山の車を見て賑わっているなとワクワクしたものです。オープン日が平成19年(2007年)12月8日(土)なのですが、その翌日の日曜日なのですから車も人も多いはずです。「りんくうタウン駅」周辺でまた一つ名所が増えたようです\(^o^)/

 中央上写真Bで分かるように、周辺の夜景が見渡せる大観覧車「りんくうの星」に車いすで乗ってみました。健常者の方はゆっくりまわっている大観覧車にそのまま乗り込むわけですが、車いすの場合は安全のために完全に停止させてから乗り移ります。係りの方が「車いすの方が乗りますので一時停止させます」というような内容のことを大声で皆さんに知らせます。何やら恥ずかしい気持ちもしますが、急に大観覧車がまわるのを止めてしまったら心配するお客もいるでしょうからしかたないですね。大観覧車から夜景を眺めるのは初めてでした。ゆっくり上がりながら景色を見渡す心持はなかなか感激するものです。

 さて、「シークル」は「りんくうタウン駅」に直結していましてとても交通の便は良いところであります。大観覧車とスーパーマーケット「マルナカ」や各飲食店そして衣料・雑貨のお店などが入っている複合施設であります。また、2008年の春には「温浴施設」のオープンも予定しているらしい。家族やグループで遊んだり、カップルで、又一人で楽しめるところだと思います。
 中央上写真C、右上写真Dは多目的化粧室のなかの様子で、ベビーシートはオストメイト対応の流しがありました。りんくうタウン駅から「シークル」の2階フロアに直結していて、エレベーターは大観覧車の近くとその反対方向の2ヶ所にあります。
 多目的化粧室は、1階に2ヶ所、2階に二ヶ所、計4ヶ所にあります。

 りんくうシークル

住 所 : 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地 

電 話 : 072-461-4196

URL : http://www.seacle.jp/ 

駐車場: 左上写真Aで分かると思います。 

交 通 : 電車では、JR関西空港線「りんくうタウン駅」下車、南海空港線「りんくうタウン駅」下車、直結。車では、阪神高速湾岸線「泉佐野南」ICから約5分。

平成19年 12月 上旬 現在

 

USJレポート パートW / シークル(りんくうタウン) 

ホテル ユニバーサル・ポート

 

関西

<KANSAI>